誕生日にもらった意外なもの

便について質問です!汚いはなしですので、ご注意下さい。

もうすぐ産後2ヶ月が経つのですが、3週間前から便をすると肛門が切れてるような痛みがします。
便を出したあとは少しの間ヒリヒリしています。
排便した後に、便を見てみるとすごい太い便が出てました。

便は、出るのに痛くて出せなくて、でも、出したいので、便秘薬(マグミット)やイチジク浣腸を使って出しています。
最初は、少し痛いですが、あとは下痢になって出てくるので、痛くなく排便が出来ます。

しかし、2,3日経つと、また、痛くて排便が辛いです。
出血等はないです。

切れ痔かなぁと、思って10個入りのボラギノール座薬を買って、全部使ったのですが、使う前と今では何も変わらず排便すると肛門が激痛です。

お腹が痛くなって、便は出したいのに、出すと肛門が痛くて出せません。
これをどうにかしたいです。

これは、便秘によって切れ痔になったのでしょうか?

また、これは、産後の影響があるのですか?

今回、二人目の出産で1人目の時はこんなことはなかったです。

A 回答 (4件)

それは、


たぶん切れ痔だよねぇ

肛門の中が、
切れてるかもね

便秘は食事で、
改善するのが1番です

食物繊維や水分を
意識して多めに摂取する

大腸の調子を整える
ヨーグルトや乳酸菌を
毎日、摂取する

排便後は清潔にする

あんまり酷いなら、
病院に行った方が良いよ
    • good
    • 1

90%切れ痔と思いますが、(血がないとのことで)一度肛門科受診で安心されたら?(産後の何かあるのかも)

    • good
    • 0

こんばんは



私もたまになってました。

便秘してからの
初めの便が硬くて、中々出てくれず…大きなのが出て
その後は下痢を数回…

水分不足によるひけつ状態だと思います…

便秘による硬い便で、切れ痔になってるのだと。私もヒリヒリ痛くて、たまに血が付いてきましたが

添付のお茶を飲み出してからは、快便になりました。

http://www.derubara.jp/Yms-lp/g_a01/?utm_source= …
    • good
    • 0

産後痔になる人多いそうですよ


肛門科に行かれる事をお勧めします
おだいじになさって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!