アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
理科と国語が好きなのですがこれは文理どちらなのでしょう…。
進路に関わってきていて悩んでいます。

理科だと生物、特に動物の範囲が好きです。特に人間の神経だとか脳の勉強を教えてもらっている時がワクワクして面白いって感じます。生理学の範囲っていうんでしょうか…。個人的に資料を買って読んでみたり、本当に面白いと思ってます。知れば知るほど気になってドキドキします。
国語は現文が好きです。

ただ、社会と数学が嫌いです。嫌いな教科も文理です。
なんでか好き嫌いが矛盾しています。

特に数学と理科の好き嫌いが激しいです。
1番好きな教科が理科で1番嫌いな教科が数学です。
どの教科にも数学は付き物と頭では分かっているつもりでも授業中はびっくりするくらいつまらないと感じます。数学より理科の方が数百倍興奮します。
理科で数学の計算が入るのは苦じゃありません。
数学専門の時間になると「うわぁ…」って思ってしまいます。

根本的に頭が悪く馬鹿だからなのでしょうか…。
どうしてこんな考え方の頭になってしまったのか、文理どちらなのか、意見下さると嬉しいです。また、将来の夢はあるものの、こう思ってしまってから不安になってきてしまい大学の学部も自分にはどこが合っているのか考え直した方がいいのか乱れてきてしまって。 私のような人はどの学部に多いのでしょうか。

※長文失礼しました。
言葉の使い方がまだまだ未熟で不快に思わせてしまっていたらすいません。

A 回答 (2件)

私も国語と理科が好きで数学と社会ニガテです^^;

そういう人いっぱいいますよ。
やっぱり理科の計算部分嫌いなんだし、文理でいえば文系ではないでしょうかね。

確かに文系理系で分かれてはいますが、深く考えずに、自分が勉強したい!と思った学部にしたら良いと思います。
分からなかったら大学とか学校に聞いてみてください。
一番良くないのは「思っていたのと違った」ということです。
    • 1

文系ではないですか?

理科は化学とかはどうですか?数学と化学が得意なら理系かなって思います。
    • 1