プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフト制の接客業のパートで働いて数ヶ月経ちます
面接の時は休みは好きなだけ取って良いとの事でしたが採用後に休みは月9日間のうち希望休は月2日。と言われました
希望休が2日なので2連休しか取れず旅行などもまったく行けません。
店長は「1年経ったら有給が1日付く(2年目で2日、3年目で3日・・・)から1年後には3連休が取れるよ」と言われましたが3連休取るだけでこんなに大変なの?という気持ちです
シフト制で働いている方は連休は取れない物と思って働いているのでしょうか?
残業や急なシフト変更も多いですし、1日だけの休みだと疲れが取れません。
仕事を変えようか迷っているのですがシフト制はどこも同じなのか気になっています

A 回答 (2件)

自分はそうでしたね、二連休取れたらラッキーって感じで人手が足りない時なんかはその月になってからやっとシフトが出てましたし。


大晦日、正月も仕事してました。有給は冠婚葬祭か高熱があるときくらいしかとらせてもらえなかったですね。
今は土日祝基本休みの仕事に転職してやっぱり楽ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり暦通りの土日祝日休みの方が良いですよね
転職を本気で考えたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 20:53

私も毎月休日が前月末にならないと



わからない仕事をしてました

10年働いて3連休以上は正月と盆休み

だけでした、正月も1月5日からとか

ずらしてしか取れませんでしたが。

暦通りの他の部署も週休2日でしたが

ハッピーマンデーは3連休になるので

ありませんでした。

正月と盆休み以外

3連休以上は新婚旅行くらいしか

取れない会社でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフト制だとやはり無理な職場が多いみたいですで
暦通りの職場にしたいので転職を考えてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A