アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。以前精神科に行った際うつ病と診断されました。今回は私の症状はほんとにうつ病なのか気になり投稿させてもらいました。
私は気に入らないことがあるとすぐに怒ったりします。ひどい時はものに当たったり暴力をふるってしまったりもします。また怒るだけでなく長時間泣きさけんで自傷行為をしたりしてしまいます。ガマンは溜め込まないようにと気をつけてあるつもりなのですが肝心なことは溜め込んでしまい。何に当たればいいか分からなくなってしまいます。ほかの人よりも感情の波がある気がします。精神科の先生には薬で治すしかないといわれました。

A 回答 (2件)

うつ病は判断基準が曖昧な病気です。


ですから、先生によって診断したりしなかったりです。
患者さん思いではない先生であればとりあえず診断しちゃって、薬と通院させて儲けるって人もいるのでご注意を。
評判の良い病院を調べてセカンドオピニオンに行くのも手かと思いますよ。
    • good
    • 0

へ!紛れもなくうつ病でっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!