アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校に野球特待生として今年の4月に入学しましたが、監督の指導方法に納得できず中退しました。来年公立高校を再度受験することにしました。1年生として入学になりますが、1年生から試合には出場できるが、2年生までしか出場できないというハンデがつくらしいです。
これは本当でしょうか?ちなみに山口県です。どこに確認すればよいのでしょうか?高野連でしょうか?ちなみに中学には受験する意思をつたえて書類を作成してもらうように依頼はする予定です。

A 回答 (3件)

高野連の主催する大会に出場できるのは、高校在籍の3年間と決まりがあります。


http://www.jhbf.or.jp/rule/enterable/2017.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2017/10/26 09:49

本当です。


すでに1年間損為てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 09:50

そのルールが無ければ、三年生の夏が終わって中退して他所の高校でまた選手になれることになるのだが?



どう考えたって19才20才の高校球児って違和感あるだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!