アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料の総支給が34万、手取り27万はそこまで給料は悪くないですか?月に2回のボーナスは40万くらいです。私がパートタイムで月に6万くらい。
子供二人いて、色々やっていけるか不安もあります。マンションも購入して月に8万の支払いです。私ももう少し働きたいのですが、子供も小さくて、助けてくれる身内もいなく、人件費削減でパートの時間が削られているため、これくらいしか働けず、また子供の習い事の送り迎えもあり、融通のきく今のパートでなんとかやっています。
毎日不安があります。皆さまはどうですか?

A 回答 (8件)

やれます!

    • good
    • 2

ふつーに、やっていける、金額です。

その家賃で、もっと、給料少ない人も、ちゃんと生活してます
    • good
    • 1

こんにちは。


マンションの返済はボーナス併用ですか?それとも均等払いですかね?
均等払いならボーナス分でまぁまぁマンションの返済が賄えますね。お子さんが小さい間はそれで何とかなるでしょう。
将来を見据えてなるーべく貯金にも励みましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

均等払いなので、ボーナスはすべて貯金ですねぇ。節約を頑張ります。

お礼日時:2017/10/24 20:21

悪くないです。


贅沢をしたらキリがありませんが、普通にやりくりできる給料だと思います。
    • good
    • 1

マンションが、足を引っ張っている…………手放すしかない自己破産になるよ?

    • good
    • 0

ボーナスが月2回も40万も出るなら


余裕です!なんて冗談ですが…A^^;)

ボーナスを合わせれば、月の手取りは
32万あります。
かつマンションを購入されたのなら、
住宅ローン控除の恩恵もあります。
ローン残高の1%は返ってきますから、
所得税の10万は少なくともなくなり
ますよ。

つまり手取りは年間400万近いです。
けっして無理はないです。
むしろ余裕ですよ!

家計管理をしっかりやって、
客観的に判断して、
・無駄を見つける
・選択と集中
・かけるべきところにかける。
を念頭に楽しくやっていって下さい。

がんばってください!(^^)/
    • good
    • 4

>月に2回のボーナスは40万くらいです。


えっ!月に2回、しかも40万円もボーナス出るんでっか!!!
とんでもねぇほど儲けとる会社でんな!!!
    • good
    • 3

家賃が手取りの1/3なのでまあ、やっていけますよ



少しずつなら貯金もできるし、月に一度は外食ができる生活ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています