性格悪い人が優勝

レストランの監視カメラは常時録画されているのか、何かあった時だけ(たとえばドライブレコーダーのように)前後を録画するのもあるのか、という質問をさせていただきました。

ただ、説明不足だったと感じ、再度質問させていただきます。
先日日曜にレストランで食事をし会計後に釣銭の間違いがありました。
ただ、会計をしたのは主人でそのとき私はそばには居ましたが、釣銭のやりとりは見て居ません。
間違いは3000円ほどで、5000円札で払ったのを私も確認済みです。
ただ、主人が言うには小銭は返してもらっているが、3000円は返してもらって居ないと言うのです。
レシートを確認すると、5000円と小銭で支払ったはずが、2000円の印字がありました。
その後は何処にも寄らずに家に帰り、帰宅後に気づいたようです。
急いでお店に連絡を入れたようですが、計算は間違いはないとのこと。
それでも喰い下がらない主人に、警察にでもお客様相談室にでも連絡してもらって構わないと言われたそうです。
主人は5000円札で払ったと言う確かな自信があり、小銭しかもらった記憶はなく、私自身も5000円札で支払っている事を確認している事から、お客様相談室に連絡を入れたのですが、レジの頭上に付いている監視カメラは、常に録画しているわけではなく、何か起こった時にしか録画しないようになっていると言われたようで、落ち込んで居ます。

もう諦めたら?と説得しましたが、諦めきれないようです。
ちゃんとお釣りを確認しなかったこちらにも落ち度はあると思いますが、3000円が忽然と消えてしまったのは気持ち悪さも感じます。


そこで改めて質問なのですが監視カメラは常時録画がついていないものもあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

常時録画であっても関係ないでしょう。



だって、貴女に見せる義務はないし立証するのは貴女の義務なんだから。


>ちゃんとお釣りを確認しなかったこちらにも落ち度はあると思いますが

こちらにも…ではありません。
貴女(旦那さん)に落ち度があります。


そもそも、3000円のお釣りのはずが2000円しか無かった!って言うなら、気が付かないことだってあるかもしれないけれども、お釣りでお札を貰わなかったら気が付くだろ。

その場で確認しなかった貴女(旦那さん)が悪い。
    • good
    • 1

多分、常時録画してると思いますが、警備会社(SECOMなど)の契約で、レストランの会社では防犯カメラの確認の操作が出来ないのかもしれません。


レジの点検で分かると思いますが、閉店後じゃないと出来ないかも・・・。
なので、警察で遺失届けを出せば、警察か防犯カメラの映像の提供か請求出来ると思います。
    • good
    • 0

その場で確認したことになっているので、後から足りないでは話になりません。



ま~どこかに落としてしまったと諦めましょう。

責めるなら、間抜けなご主人って感じですかね。

監視カメラ云々って、持ち主の許可がいるものです。

今後はま~気を付けましょう。
    • good
    • 1

普通は常時録画ですけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!