プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜工事の騒音がうるさい誰に言えば良い

A 回答 (6件)

深夜に工事をするのは民間ではあり得ないです。


公共事業で突貫工事の必要がある場合は近隣住民にお知らせをした上で
工事をします。
地区会に聞いてみたら何の工事かいつまで工事があるのか教えてくれます。
常識的には工事現場に苦情連絡先の会社と電話番号が掛かっているはずです。
そこに電話連絡すれば一番早いです。
    • good
    • 1

工事の種類による


道路補修等の公共工事なら 夜間にやらざるを得ないこともあるから ある程度は我慢かな
そのケースでは 予めお知らせが来るけど
    • good
    • 1

何の工事か知りませんが、鉄道線の保線工事を止めることは不可能です。



レールを研ぐとか交換するとか安全でスムーズな運行のために必要な工事は、最終電車の発車後から始発電車の発車前までの限られた時間内でしか行えないので工事が深夜時間帯になることは必然で、住むまえからわかっていることです。

うるくてたまらないのであれば、そういった鉄道線や幹線道路、高速道路とか空港といった騒音源から遠く離れた僻地の田舎か離島へ引っ越すことです。
引っ越せないのであれば耳栓でもして我慢しましょう。
    • good
    • 2

近くの代議士



選挙前だと効果的(^_^)v
    • good
    • 2

深夜工事をしているところに看板や標識が立てられていると思います。



そちらに、工事の主管や連絡先が書かれておりますので、
連絡してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

まずは工事してる人に言えば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています