プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳栓も意味がないほど凄い音で寝れないのですが、どうにかならないものなのでしょうか?
おかげで仕事が辛いです、、

A 回答 (5件)

工事やってた側からです



みんな生活掛かっています。
しかも3K(きつい・危険・汚い)で低賃金。
中止にされたら生活できない。

下水工事の事故、高速工事の事故最近のニュースで見たと思いますが
死亡するような中で設備の維持をしているんです。

どうしても我慢が出来ない場合
工事の責任者に言う(その場に居るはずです。)
普通、地先の苦情があがれば丁寧にあやまってくれるはず。
(役所関係の仕事だとあまり関係なくあしらわれるかもしれない。)

最終手段で工事現場には、工事看板が有りますからそこに発注者
と電話番号が書いてあるはずですそこに苦情の電話を入れるとかなり
の効果があると思いますよ。
(ごねるとお偉いさんが菓子折りぐらいもってきますよ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!

誰が聞いても寝れないくらいの凄まじい音なので一度電話したいと思います。

お礼日時:2008/08/08 11:11

 さすがにどうしようも無いでしょう。


 深夜に工事せざるを得ないような有る意味利便性の高い地域にお住まいなのでしょうから、工事が終わるまでは我慢してください。
    • good
    • 5

緊急の復旧工事を除き、通常の工事は関係者・近くの住民に事前説明があるはずです。


当然道路使用許可も摂っているものと考えますが、工事責任者か役所に相談しましょう。
(期間と騒音の大きさの)程度によっては、仮の宿舎も手当てしなければならない規則になっているはずです。
    • good
    • 2

公共工事でしたらお知らせ等あるはずですが・・


何の工事がはっきりしませんがとりあえず市町村役場へ苦情でよいと思います。
    • good
    • 1

>深夜に家の前で道路工事が始まって困っています。



まずは工事看板などに苦情の申し立て先が書いてあるはずですから
電話して、「うるさくて寝られない」旨、苦情を入れるというのはどうでしょう。

なければ、もぐりの工事かもしれませんから、警察です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています