プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街路灯を撤去工事するには、何処に電話すればいいのですか?
解体工事業者でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 管理者ではないのですが、自治会に許可は得ています。自費で撤去するならOKとのことです。電気工事会社に依頼すればいいのですか?

      補足日時:2016/05/06 10:13

A 回答 (4件)

>自治会に許可は得ています。

自費で撤去するなら…

そういうことなら、自治会が普段からランプ交換などを依頼している電気工事業者があると思いますので、そこに依頼するのが好ましいです。
自治会の役員さんに、出入りの電気工事業者はどこか聞いてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
よくわかりました☺

お礼日時:2016/05/06 14:06

街路灯は行政や行政の補助を受けて町内会で建てています。

市道であれば市役所に問い合わせください。
住宅建設の為に除去するのであれば、建築会社が手続きすると思います。
    • good
    • 3

あなたはその街路灯の管理者なのですか。


管理者で間違いないのなら、電気工事業者に依頼してください。
解体屋ではありません。

電気工事業者が、電力会社へ契約廃止の申込を出し、自社で撤去工事をします。
路面の復旧工事も自社でできるならしますし、できなければ土木業者を呼んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
よくわかりました☺

お礼日時:2016/05/06 14:07

街路灯は勝手に撤去できません。

勝手に撤去すれば、器物損壊で検挙されます。
自治体に問い合わせて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています