アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で合ってますか?

これ以上少ない野党ってありましたっけ?

A 回答 (4件)

勉強不足だなぁ


聞いたことない

枝野が立ち上げた
立憲民主党の略称?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にリッチミンでも良いですけど。

もっと勉強してください。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/25 09:56

これ以上少ない第一野党はなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。

少なくとも第一党なら100くらい無いとね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/25 09:57

ナイス!


タッチミンですか、腹が痛くなるネーミング、センスが凄く良いですね。

第1党とは、1番人数が多いからですよね。
それだけ意見の違う政党があると言う事で、纏まっていないという事です。
それは烏合の衆、自分の主張を各々すれば良いのではないですか。
少人数でドヤ顔してれば世話がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道特注でそんなこと言ってたのを思い出しただけなんですけどね。

ま~批判があったので、今後はリッチミンと呼ぶことにします。
Lich=意味(死体)

回答ど~も

お礼日時:2017/10/25 10:28

中身は民主党と同じですから


立憲民主+希望+維新+共産は同じ党としてカウントしてます。
今回の選挙
50+12+55+11=128 /465= 27.5%
前回の選挙
73+41+21=135 / 475=28.4%

投票の割合は変わりません。
野党の中で票獲得の割合が変わっただけて全体としてあまり変わりません

128+29=157 /465 =33.7
135+35=170 /475 =35.7

公明を入れてもそんなに比率もかわりません

前回の選挙、希望は選挙にでてないので、前回の民主< 今回の (立憲+希望)は大幅に増えてますので
元民進は勝ちと同じです。
どうせ、希望の元民進は今月中に離党して民進に戻りますよ。
そのうえで、参議院民進のあっせんで、枝野と手打ちしますよ。

その後、残った希望は、維新と合併すると考えています。
みんな→結→維新→民主と流れてきた人は党を壊す要因となってますので、どこの党からも信用されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部一緒か。

でも、それなら、見るも無残ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!