プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターから、無線を飛ばす方法を手順など詳しく教えてください

A 回答 (3件)

ルーターは起動すれば、自動で電波を出します。


やることは、受信する方(スマホなど)の設定です。
WiFiをオンにして、ネットワーク一覧を表示させれば、そのルーターが出るはず。
あとは暗号化キーを入力して接続すればいいのです。
    • good
    • 1

お使いの機器によって異なります。



「無線LANルータ」を使用している場合、基本的にはNo.1氏の説明通りです。ただし設置したての場合、お使いのネット回線によってはルータ自体の設定を行う必要があります。
「有線LANルータ」の場合、無線には対応していません。無線LANルータに買い替えるか、無線LANアクセスポイントを買い足す必要があります。
フレッツ・光などの回線事業者からレンタルしているルータの場合、オプションの無線LAN機能を申し込まないと無線LANに対応できない場合があります。

と言う訳で、何を使っているか書いてくれないと、適切な回答がつかないかと思います。
    • good
    • 0

無線LAN対応のルータなら、無線LANを有効にすれば、電波が飛ぶ。


ルータによっては、無線LANカードを装着すれば、無線LANルータになるものもあります。
無線LANカードについては、対応のカードが必要になりますので、レンタル品なら、レンタル先にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!