電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもTOSHIBAのVARDIAのビデオとDVDがどっちも見れるものを使っていて再生するときは『VTR』『HDD』『DVD』の中の『VTR』を選択しビデオを見ていました。ですがここ数年使っていなくホコリもかぶっている状態なのですが普通に作動もしていていつもと変わらずだったのでいつも通り『VTR』を選択しビデオを入れたところ動いたと思ったら何事もなかったかのように元の真っ暗な画面に戻りデッキ?自体も動かなくなり電源を落とすこともビデオを取り出すこともできなくなりました。ディズニーチャンネルなど他のチャンネルの物も見れなくなってしまいました。どうしたら元に戻りますか??ディズニーチャンネルなど契約して見てるものですので放置もできませんし困ってます。録画もできませんし。とても複雑で説明が下手ですがお願いします。

A 回答 (2件)

普通に考えてVARDIAの故障でしょう。


VARDIA製品シリーズ自体が7年以上前の物ですし、修理も期待できないかと。

サポート対象外になっていると思いますが、問い合わせ先はこちら。

サポート|レグザサーバー/レグザブルーレイ|REGZA : 東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/index.h …


で、修理不可であれば…

録り貯めていたものは諦めることになるでしょう。

ビデオについては、分解することで救済することは可能。
自力で取り出すので多少テープが傷む可能性アリ。

ディズニー・チャンネル等の契約ちゃんねるの視聴は、
VARDIAに挿入しているB-CASカードを、
ディズニー・チャンネル受信可能な(チューナーを搭載した)テレビやレコーダーなどに差し替えると視聴出来ます。
録画機能があれば録画もできます。
    • good
    • 0

いったん、コンセントを抜く。

数分置いてから、コンセントを、今までと反対に差すと、直ることも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!