アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができました!
彼は医者です。

その事を友達に話すと、やたら不安を煽るような事や、皮肉った事を言われます…

例えば、「あなたの恋愛話毎回爆笑やわ笑」とか「そのスポット周り何もないかも…」
とか「デートプランはまだあなたが決めてるんや笑」とか。

考えすぎなのかもだけど、この子と話すと毎回イラっとしてしまいます。

やっかまれてるんかな?

A 回答 (16件中1~10件)

嫉妬やからほっとけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!ありがとう

お礼日時:2017/10/26 01:02

まあ、そのお友達のいうことは放っておきましょう。



ただ、お医者さんはモテます。
びっくりするくらい女性から声がかかりますので、大変だなあと思ったことがあります。

自分の職業が相手に知れていない状態でお付き合いしたい、
ということを言っていた人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このセリフ ちょっと嫌味がありますよね?

ドクターはモテるよね。わかります笑

お礼日時:2017/10/26 01:03

やっかみもあるかも知れませんが、人をおちょくって楽しむような性格かも知れません。


彼が医者であろうが誰であろうが、友達だったら“うまくいくといいね・・・”くらいは、普通声かけしますよね。
それが出来ないということは、ちょっとおかしいのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと嫌味がありますよね?

どう考えてもいい気しないんです

お礼日時:2017/10/26 01:04

玉の輿に乗ったら、自分が、惨めになるから、嫌味ばかり言っているかと……本当なら、友達変えたほうが、いいんじゃない?頑張ってね!(=

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

気にせずがんばる

お礼日時:2017/10/26 01:04

なら、その子と話さなければいいんじゃないの?



やっかみするのは、あなたの話し方が自慢してるように聞こえたからではないですか?
心当たりあるでしょ?

あなたは医者の彼女ということを心のそこでは自慢したいと思ってるのですよね?
こんな投稿をしてきてる時点で、心の中では「医者と付き合える自分は特別」だと勘違いしてるのではないですか?

その友達の態度が気に入らないなら今後付き合わないようにする、もし友達を続けたいなら医者の彼氏のことは絶対に話さないようにする、友達からそのことについて聞かれても別の話題に変えるようにする。

友達を見下す前にそれぐらいの努力はしろよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自慢してないです
聞かれたから答えただけです

医者の彼氏自慢…笑
うーん…私も医者なのでそこはあまり自慢ではないかな笑

お礼日時:2017/10/26 02:44

あとね...



特別なのは医者になるまでの凄まじい努力をしたあなたの彼氏なのであって、あなたは特別でも何でもないという認識を持たれた方が良いと思いますよ。

あなたは、特別な努力をした男性から好意を抱かれている人間に過ぎません。

その男性があなたのことを飽きて捨てれば、あなたに何が残りますか?

あなた自身に能力があるならともかく、調子に乗って玉の輿にのるとかいう金魚のふん以下のことを、周りに自慢げに言いふらさない方がよいと思いますよ。
    • good
    • 2

人間は、否定的な事を言われると、大抵は不快になるものです。


その友達の言う事は、本当に的外れな事ですか?まず、冷静になって考えてみて下さい。
やっぱり、的外れであったり、普段は言わないような皮肉を言うのであれば、その友達は意図的に攻撃的な事を言っているのかもしれませんね。それが、やっかみか、どうかは、文章だけでは、分かりませんが…。
やっかみかどうかは、別として、その友達が、あなたの彼氏の話を不快に感じているような態度を見せるならば、彼氏の話題は避けた方が無難です。
もしくは、一時的に距離を置くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
恋愛話はやめときます

お礼日時:2017/10/26 02:44

>>私も医者なので



この女が嫌われる理由が何となく分かる。
後出しで情報をつけ加える辺り、信用ならんわ。

医者の女が医者の男と付き合って何故やっかみだと思うのか不思議でしょうがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聴く耳しっかり持って決めつけて話すのは控えましょ

やっかまないで笑

お礼日時:2017/10/26 02:50

それなら最初から医者の立場であることを質問内容に明記しておくべきでは?



あと、何でもかんでもやっかみで片付けようとするあなたの方こそ決めつけで判断しているのでは?

医者のわりに判断力が鈍いのですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張って下さいね

さようなら

お礼日時:2017/10/26 02:56

友達なのにね…


なんか、意地悪だよね

少し距離を取る方が、
良いのかも知れないね

まぁ、気にせず
お幸せにね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

言葉に悪意を感じずにいられなくて

話さないようにします

お礼日時:2017/10/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!