街中で見かけて「グッときた人」の思い出

急に字の読み書きができなくなり、人の言ってる言葉がわからない病気ってありますか?

A 回答 (7件)

認知症


アスペルガー症候群(先天性)
うつ病
ADHD(先天性)
    • good
    • 0

老化による認知症とか。


若くても若年性アルツハイマー。
また、脳神経などの障害も。
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

年代は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は28歳です!

お礼日時:2017/10/27 04:39

失認に近いような


病院に行った方がよいですよ
    • good
    • 0

脳の病気じゃない?

    • good
    • 1

うつ病とか。



あとは脳疾患ですね。言語野とかに脳梗塞を起こすとか。

どちらにしても、神経内科か脳神経外科へどうぞ。
そこで脳に問題がないようでしたら
心療内科へ。
    • good
    • 0

脳梗塞による失語症とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報