プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪い噂を流されました

17歳高校三年生です。
私はコンビニでアルバイトをしているのですが、先日軽く店長と揉めました。
揉めたと言っても、相手が一方的に私の悪口やありもしないことをほかのクルーさん達に言い回っていてそれに私が腹を立てているだけですが…

少しくらいの陰口なら耐えられるのですが、バイト先にいる元彼(今は普通に仲良く出来ていますが少し前にストーカーチックな言動で困っていた時期がありました)とのありもしない噂を流されました。
「夜にコンビニにきて店裏のカメラのないところで元彼とエッチしている!」という内容です。

確かに夜にバイト先のコンビニに行き、元彼が休憩時間の時に裏で少し雑談はしました。
しかし、店長が言うような行為は全くしていません。

私が前にその元彼のストーカーチックな言動にひどく悩んでいたことも店長はしっているのにも関わらず、ほかのクルー全員にそのような噂を流されて大変迷惑しています。
このような場合どのように対処すればいいのでしょうか。このままでは働きづらくて仕方がありません。

A 回答 (1件)

昔から他人の不幸は蜜の味といっておそらくみんな店長が全て本当のことを言っているとは思ってはいないと思います

本当に思っている人もいるとは思いますがそういう噂話をする事で輪を保っているのでしょうね
あなたは的になったということですね
そこのバイト辞めることですね
それかあなたが強くなって店長に根も葉もないことを言わないで下さいとハッキリと言うかですね
その時に噂を信じている人もいるかと思いますが事実とは異なるので私は平気ですよ
ということですね
あなた次第です
    • 1
この回答へのお礼

他の方々が理解してくれていても毎日出勤している店長と気まづいとなかなか続きませんよね(>_<)
このままでは私もスッキリしないので強く言って、やめます。笑
ありがとうございました!