dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散歩の途中に歩道の花壇で見かけました
椿にしてはかなり早いのでこの花の
名前を教えていただけませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

「椿のような素敵な白い花です、名前を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

「タイワンツバキ 台湾椿 ゴルドニア・アキシラリス  目玉焼きの木」ツバキ科ゴルドニア(タイワンツバキ)属


 こちらだと。ご確認を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

タイワンツバキ
教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 19:18

こんにちは



チャノキではないでしょうか…

http://www.yasashi.info/ti_00011.htm
「椿のような素敵な白い花です、名前を教えて」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャノキ、教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 19:10

この時期に咲くのはサザンカかお茶の花だと思うのですが


お茶の花はあまり大きくありません。
葉っぱと蕾の形から見て、サザンカかなあ?と思います。
お茶の花の蕾は丸っこい可愛らしい形ですので。
http://www.hana300.com/sazank.html
http://kurashi-no-hotorisya.juno.weblife.me/wlwp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サザンカorお茶の花
教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!