プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達の親は甘くて

私の親は甘くはありません。

校則の厳しいバカ校に通ってるのですが、友達は「もーやめるー!通信行く」と言っていて、
わたしが「親はなんて言ってるの?」と聞いたら
「えーもうあたしがやめるって言ったらいいよーって感じ!ママ超優しいんだよねー、」
「あたしが自分のこと可愛いって言ったらあなたはママの子だもん絶対かわいいよーって言うし、あたしが自分のことブスっていうとブスなわけない!ってめっちゃ言うし学校行かなくてもあたしの味方だから学校のことディスってくれる」と言ってました。

私は親に辞めたいなんていったら「世間体気にしろ」とかめちゃくちゃ怒られます。
母親に可愛いとも全然言われないです。
むしろ怒るとすぐブスとか言われます。

小さい頃から母親がそういうのに厳しかったので私はそのおかげか空気を読む少し気が利く子に育ったと思います。でも彼女は少しその面に欠けているかと思います。


でもその甘やかされて育った友達は、人見知りしなくて自分に自信があって異性からもモテるので羨ましいです。
しかし私は人と喋るのが苦手で自分に自信のない子になりました。

私も彼女のように育てばよかったんですかね。
失敗したんですかね。

A 回答 (6件)

むしろお友達が社会人として生きていけるのか甚だ心配です。


僕の後輩に「休日出勤したらお母さんにおこられたので会社辞めます」といって退職した男がいました。
たぶん、甘やかされて育ったんでしょうね。
ちやほやされて喜んでいられるのも、責任が伴わない子供のうちだけです。
質問者さんはその点、まともに育てられているとおもいますよ。
    • good
    • 0

そのお友達の言動を読む限り、彼女自身は劣等感の塊にしか思えませんよ?


世間体を気にしているのは、むしろ彼女の方だと思います。
容姿を自分で卑下してもお母さんが「そんなことは無い」と言ってくれるし、学校のことも、お母さんが真剣に考えてくれていないことを彼女は薄々気づいていて、でも、自分を認めてくれるのはお母さんしかいないから、「ママ超優しい」なんてことしか言えない。

彼女のどこが幸せなんだろう??と思うし、気の毒にも思います。

容姿がそれほどでもないってことは自分でもちゃんと分かっているから、それを自分から言うことで周りが好感を持ってくれる。
天真爛漫のふりをしていれば孤独にならずに済む。
孤独は怖いから。

彼女の心の闇の方が深いと思います。
    • good
    • 0

甘やかした親よりあなたの親御さんのがちゃんとしてますよ。


ただ、世間体を、口に出すのはよくはない
あなたは友達が羨ましいだけ。嫉妬や妬みなどで、あなたの心が周りに見えているのでしょう。
友達のことが天真爛漫に見えているだけです。
人のことをどうこう思うより
親のせいにするより
自分磨きをしていきましょう!
若いと色々ありますよね。
今輝かないでいつ輝くの?
おばさんからの提案。
    • good
    • 0

あなたは冷静に他人良いところも見える人だよ。


その良いところを他人から学んで吸収したらいいよ。
変わろうとすれば今までとは必ず変われるよ。
    • good
    • 0

どっちの親が正しいか世の中に出たらわかります。



人見知り等は親ではなく、貴女の責任にもなります。

学校を辞めて何をするの?

中卒の人がどんな酷い人生を送っているか知ってますか?
    • good
    • 0

>でもその甘やかされて育った友達は、人見知りしなくて自分に自信があって異性からもモテるので羨ましいです。


>しかし私は人と喋るのが苦手で自分に自信のない子になりました。
見た目の問題でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人はさほど可愛くないです。

お礼日時:2017/10/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!