アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月27日は「文字・活字文化の日」。心に残った言葉、決め台詞を教えてください。
(平成17年7月に,議員立法として「文字・活字文化振興法」が成立,公布・施行され、10月27日が「文字・活字文化の日」と定められています。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中1~10件)

「継続は力なり」です。

もう1つ「終着駅は始発駅」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
終着駅は始発駅、深いですね。

お礼日時:2017/10/30 14:30

大人は昔こどもだった。

そのことを覚えている大人はほとんどいない。(星の王子様)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
星の王子様いいですね。

お礼日時:2017/10/30 14:31

出逢いは別れの始まり…一期一会、百花繚乱、終わらない冬は無いなど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
出会いは別れの始まりですよね。

お礼日時:2017/10/30 14:33

命は大事にせんとなあ。


大事にすれば、一生使えるからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 14:33

明日には明日の風が吹く。


正にその通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その通りですね^^

お礼日時:2017/10/30 14:34

月曜日休むやつにロクなのは居ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんかわかります^^;

お礼日時:2017/10/30 14:34

ワンピのパクリぽっい漫画


のセリフ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!」
ってセリフ、嗚呼そうだなぁ………って思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い言葉ですね~ネガティブよりポジティブですよね。

お礼日時:2017/10/30 14:38

心に残った言葉


「和解だけがすべての解決策ではない」かな。
和解することが大事だということが世間一般で、常識なのかもしれませんが、
どうしても、和解できないこともあるなぁって思って、印象に残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに和解は解決とは違いますよね。

お礼日時:2017/10/30 14:39

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。

「10月27日は「文字・活字文化の日」。心」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
感じることは大事ですよね。

お礼日時:2017/10/30 14:40

決め台詞・死んでも一緒だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 14:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!