アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンシャイン 中3英語教科書 プログラム7の2の、和訳を教えてください。

この画像が7の2です!

「サンシャイン 中3英語教科書 プログラム」の質問画像

A 回答 (4件)

What Is the Most Important Thing to You?山本敏晴さんのボランティア報告の文ですね。


「あなたにとって大切なものを描いて下さい。」
山本先生はいつもこれを途上国の子供たちに言います。
ここにツバルの13歳の少年、マーロによって描かれた絵があります。
それは私達が気候変動を止めるべきであると示しています。
もし私達がやらなければ、ツバルはいつか海に沈んでしまうかもしれません。
次の絵はルーマニアの ミハエラ によって描かれた絵です。
それは彼女の国の旗です。
彼女は「私にとってもっとも大切なものは私の国です。」と言います。

すみません名前がうろ覚えです。ミカエラだったかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 07:17

#1です。

名前、国の名前がよくみえませんでした。
    • good
    • 1

” あなたにとって一番大切なものを示す絵を描きなさい” 山本(?)先生はいつも発展途上国の子どもたちにこのことを言います。

こちらが、Maruao、Turaha(?)の13歳の少年ですが、によって描かれた絵です。それは、私たちは、気候の変化を止めなければならないことを示しています。もし、やらなかったら、Turahaはいつか海の下に沈んでしまうかもしれない。次の絵は15歳のローマニアの
Mihaelaによって描かれました。それは、彼女の国の旗を示しています。彼女は言います。”私にとって一番大切なものは私の国です。”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 07:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!