プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靭帯損傷について

足の甲を捻り、靭帯損傷しました。腫れて痛みはありますが、内出血はしていないので軽度とのことです。
受傷後、整形外科に通っているのですが、固定もせず湿布だけ渡されたました。かなりの激痛で夜もねれない1週間を過ごしました。受傷してから3週間経っていますが、まだ痛みと腫れが引きません。むしろ足指がさらに腫れて立っていることも困難です。病院には毎週通っていますが、湿布を出されるだけです。
靭帯損傷したことある知人に上記のことを話すと、「固定してもらえないなんてありえない、私は固定してもらったから痛くなかった。その病院ヤブじゃない?」と言われました。
今までこんな怪我をしたことがないので、不安でたまりません。
どのくらいで治るのでしょうか?病院を変えた方がいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

私も2年前にやりました!痛いですよね(>人<;)私の場合酷かったので固定器具をつけて松葉杖も数日使いました…

病院を変えた方がいいと思います!リハビリも含めて半年位通院しましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりの激痛でしたので、他の病院へ受診しました。靭帯損傷だけでなく、骨折していたそうです(T_T)
現在ギプスをして松葉杖生活を送っていますが、固定が遅かったので完治まで大分かかるとのことです。
今回のことで色々経験できてよかったです(^◇^;)