プロが教えるわが家の防犯対策術!

重力だと難しいというか
とにかくアインシュタインの相対性理論を勉強しなければ話にならないので、
磁力のべんきょうが必要なのだろうかとか思いました。
かといって、教科書読めよではそれはそうだけれど、
ということで、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    後釜の異臭因がミトちゃんの好問とかそういうことではないです。

      補足日時:2017/10/27 23:38
  • どう思う?

    物理学の知識がないので滅茶苦茶ですが、
    一応、物質と記憶というテーマにおいて、
    磁力に興味があるのだと思います。ですが、磁石くらいしか思いつかないです。

      補足日時:2017/10/28 00:12
  • へこむわー

    さきほどの書き込みで、
    ぞわっとした感じが右側に。
    肩こり、腕こりかなにか?
    解決するとよいのですが。

      補足日時:2017/10/28 00:16
  • どう思う?

    リニア中央新幹線とかどうでしょうか?
    これは教科書にはないでしょう。たぶんね。
    まあ、別に次の話題に移行してもいいのですけど。
    私の先を行く人たちがおもちゃのリニアを買えば経済も潤う。
    ミト黄門の風となれ。消臭元が必要ですかね。

      補足日時:2017/10/28 23:34
  • つらい・・・

    この質問失敗だ。

      補足日時:2017/10/29 00:03
  • うーん・・・

    磁力の天体
    マグネター

    とかそれにしても生産性の無い
    意味のない日だった。

      補足日時:2017/11/01 00:31

A 回答 (2件)

重力だと難しいというかとにかくアインシュタインの


相対性理論を勉強しなければ話にならないので、
磁力のべんきょうが必要なのだろうかとか思いました。
  ↑
磁力だとマックスウェルの電磁気学を勉強
する必要があります。



かといって、教科書読めよではそれはそうだけれど、
ということで、質問しました。
  ↑
教科書読みましょう。
    • good
    • 1

酸素カプセルならぬ磁場カプセルを妄想する。



磁場カプセルは人型の容器になっていて、人間の血管の流れに沿った場所に、赤血球をスムーズに流すように促すような磁場が発生するようになっている。

これの効果はきちんと証明できるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!