プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の指導中にスマホを先生に割られました。(バキバキではありません)
意図的ではないとは思っています。
請求などは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校日持ってくるのは大丈夫です。
    バックの中に入れていたのをひっくり返されて割れてしまいました。

      補足日時:2017/10/28 15:40

A 回答 (7件)

何でバックをひっくり返されたのですか?


ひっくり返される理由があったのでは?
    • good
    • 0

過失があれば、損害賠償の請求は可能ですが


以下のことを立証する必要があります。

1,その損害と先生の行為との間に
 因果関係が存在すること。
 
2,先生の行為に過失があること。

3,先生の行為に違法性があること。


まあ、親と先生が相談して決めるのが
普通です。
    • good
    • 1

保険使ってください。



それくらい分かりませんかね?
    • good
    • 0

保証期間内であれば10,000円以内で修理できると思います。



故意であろうと事故であろうと、乱暴に扱った事が原因で先生側に非があります。

修理代金について親と学校側で話しをして、学校側に支払う意思がないのなら警察に被害届を出しましょう。
    • good
    • 1

まずは あなたの保護者と 先生との話し合いに なります・・



なので 親に言って下さい・・

あなたと 先生との話では 何も変わりませんよ・・

弁償って事ならば・・
    • good
    • 1

親を介して、学校側と話をしましょう。


所持禁止だとしてもです。話しは別なので。
    • good
    • 1

何故割られたんです?


使ってて怒られた?
指導中はスマホ使用が可能なんですか?
相手に“100%非がある”なら、もしかしたら、って感じですかねぇ。
でも請求は難しいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導内容が学校に不要物を持ってきたことでした。(スマホとは別に)
バックの中に入っているのかと言われ勝手にひっくり返されました。

お礼日時:2017/10/28 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!