dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長を伸ばしたいです。
中学2年ですが、150ちょいしかありません。
身長を伸ばすコツや方法を教えてください。

A 回答 (10件)

まだ成長期の前半ですから、グンと伸びる時期が早いか遅いか人にもよって違いますので高校を卒業するまでは期待はあります。


  良く食べ : 好き嫌い無く1日三食しっかり摂る。
  良く動き : 文字通り体を動かす事であり運動する事ですが、継続・持続できる運動を推奨。
  良く眠る : 夜更かしせずに遅くても日付が変わる前には消灯し寝ている事。(「寝る子は育つ」も意外とバカに出来ない)
脱水にはならない様には注意しましょう。
但し、こればかりは努力したからどうにかなると言う事では無いので、それは頭に入れておく事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。実践してみます。

お礼日時:2017/10/29 07:56

整形外科で手術すれば伸びますよ。


脚の骨を切断して伸ばしてギブスで固定すること半年でヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 1

手足を引っ張ってもらう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

協力してもらいます。

お礼日時:2017/10/29 07:57

整形?なのかよくわかりませんが


以前雑誌に載っていた美容整形のページで身長を伸ばすことができると書いてありました!
何度か通院は必要みたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終手段としてかんがえておきます。

お礼日時:2017/10/29 07:57

牛乳を毎日飲んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり牛乳は大事なんですね。

お礼日時:2017/10/28 21:56

適度な運動 全身運動 水泳 睡眠時間が、必要だと思うょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳をしているので伸びるかもしれません。

お礼日時:2017/10/28 21:52

身長差は、遺伝性もしくはカルシウムと、運動して適度な運動して睡眠時間と水泳くらいだと思うょ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

水泳をしているので伸びるかもしれません。

お礼日時:2017/10/28 21:51

コツは無い。



脳が脳下垂体に指令を出して、成長ホルモンの分泌を促す。
この仕組みは人為的には変えられない。

遺伝の要素が強く、統計的には以下に納まる。

・男子の場合 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2
・女子の場合 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2

運動・睡眠・栄養素を正しく摂れば、遺伝子の通りに働く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/10/28 21:51

ストレッチをよくして身体を柔らかくすると伸びやすいですよ。

体験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体が柔らかいと身長が伸びるんですか!?
身体が硬いので柔らかくします。

お礼日時:2017/10/28 21:50

牛乳を毎朝飲み、毎日何かしらで汗を流す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳を飲んでいきます!

お礼日時:2017/10/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!