電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学五年生の男の子がいます。わたし自身が身長が低かったので子供には身長を伸ばしてほしいと考えています。子供はスポーツはバスケクラブに入っています。子供の成長期に身長を伸ばしてほしいと考えいます。なにに気をつけたら身長が伸びますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

スポーツ、バランス良い食事、密度の濃い睡眠


睡眠は密度の濃い睡眠(22~2時の成長ホルモン分泌時間は睡眠している事)を。

あとは、「セノビック」これはいいみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 14:33

ちなみに今何センチですか?



夜しっかり出てますか?
適度の運動 食事も関係します。
色々大変ですが、互いに子育て頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2016/08/03 14:02

身長は遺伝的要素が強いと思いますが、私は女で父親よりも背が高いです。

母親はずっと低い。特にスポーツはしてませんでしたが、中学2年の夏にすごく伸びました。牛乳が好きで、よく寝てましたね。スポーツし過ぎも(種類によっては)よくないらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 14:02

あまり筋肉を付けすぎると、筋肉が骨の成長を阻害すると聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2016/08/03 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!