プロが教えるわが家の防犯対策術!

「同じ話を何回もしないで」と、遠回しに伝えるとしたら、どんな風に言えば良いですか?

A 回答 (9件)

相手が話し出した時


その話の先を自分が言って
「前も聞いたよ?」って言う
    • good
    • 0

耳にタコ

    • good
    • 0

嫌いな奴なら遠回しにする必要ないでしょ



端的に言えば済む話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう簡単にいってたら投稿してねーわ

お礼日時:2017/10/29 13:08

誰にどんな状況でという説明はないの?



身近な人間、近しい人間と
上司や客先の人間とでは、使える言葉が全然違うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的に言うと嫌いな人にです

お礼日時:2017/10/29 01:18

あぁ、言ってたね



それ前も聞いたって〜(笑)

ちょっとぉ、○○(←名前)、その話し562万回目だよ??(笑)
    • good
    • 0

話のオチを先回りしてあげるといいでしょう。

    • good
    • 0

それ3回目って教えてあげる

    • good
    • 0

先に話の結末を言えばいい。

    • good
    • 2

その質問は重複投稿です。


マルチポストは禁止です。

が知恵袋的でいいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!