アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルスで働くことになりました。
ホームページではみなさん綺麗に撮られた写真で紹介されています。私は特に写真撮影の予定もなく働く感じなんですが、なぜなんでしょうか?私は容姿がよくないので、撮影するのがもったいないから??わからないです。わかる方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ちなみに、貴女の場合、どの写真を載せるのですか?店のスタッフが撮った写真ですか?貴女の自撮り?それとも、ホームページに写真は載せないのでしょうか。

いろいろな可能性がありますからなんとも断定はできないですが、撮影するのがもったいない(つまり、期待してない)からってことはまずありえないですよ。
貴女の容姿がそんなに悪いのか(この場合、店の他のスタッフの実際の容姿に対してどうか、ってことですよ)わかりませんけど、こういう店の場合、容姿(顔)は化粧でなんとかなるし、そもそも、容姿がいいスタッフが人気が出るとはかぎりません。その逆もしかり。

働いてみるとわかると思いますが、こういう店では、
・新人には、客をつける
・リピートがとれるスタッフはその後も優遇する
原則はその2つです。

それと、以下は、店によりますが、「写真指名(ネット指名)」はなるべき平等になるようにする、と考えているところもあって、かわいい子もかわいくない子もだいたい同じくらいのかわいらしさに見えるように写真の修正を加減しているところもあります。

貴女の場合、なんで写真撮影しないのかわかりませんが、
・たまたま同時期に入店した女の子がいないので、手間なので、もう少し新人が増えたところで同時撮影する予定。
・今ある写真で、十分綺麗。
・目を隠すので、綺麗な写真は必要ないと考えた
・フリー客が十分入っているので、写真はあまり重要じゃない。
他にもありますし、もしかしたら貴女のおっしゃるように期待していないからって可能性もゼロではないですが、そこは決めつけないで、せっかくの新しい職場ですから、モチベーションをもって指名とれるよう頑張ってください。
ご存知のように、こういう店では、本指名がすべてですので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は期待されてないと思い、かなり落ち込んでいました。
本当の事はわからないけど、あなたの回答で元気がでました!
期待されてないなら、逆に見返してやるくらいの気持ちで頑張ります!

容姿が酷いなら写さないほうが客が付く可能性があります

また、顔バレばその後の私生活に影響が出やすいので、本人の意思次第なところもあります
    • 0