人生のプチ美学を教えてください!!

私は 日本語を 習っている外国人ですが
日本語の漢字がうまくできないんです。
皆んなさん、アドバイス おねがいます!!

A 回答 (4件)

漢字はですね、日本語の基礎をわかっていれば小学生、中学生の教材を使えば覚えられますよ。

 日本人でも漢字を覚えるのに9年以上かかるのでそれより早く覚えるのはかなり難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 いつか 日本で ホテリアーになる夢に役に立ちました。今より もっと
勉強します。

お礼日時:2017/11/12 18:57

こんばんわ。

あなたの場合、どのような場面で、漢字を必要としますか?
読むことが多いですか?書くことが多いですか?
また、今、どのような形で、日本語を習っていますか?
どこかの学校の生徒か学生ですか?
それとも、仕事をしていますか?
差支えない程度に簡単にコメントで教えていただけますか?
どんな時に、どの程度の漢字を必要とするのかにより、アドバイスの仕方が異なると思います。

Good evening!
In which case do you need kanji in what kind of situation?
Why do you need Kanji?
Do you need in the case of reading? or writing?
Also, where do you learn Japanese now?
For example, school or University or company or any other places?
Or do you work now ?
For better advice to you, please teach us your information by writing in the supplementary comment.
    • good
    • 0

このサイトの本を買って下さい。


https://www.amazon.co.jp/%E6%BC%A2%E5%AD%97%E3%8 …
    • good
    • 0

あまり良いアドバイスではありませんが、私も漢字が苦手です。


また、最近はPCを使いますので漢字読めても書けません。
忘れていて困ればスマホで漢字変換して思い出す感じです。
毎日漢字を使っている日本人から見てもこんな状況ですので、
日本語をあまり使わない外国人から見ると大変だと思います。

なお、日本では小学校と中学校が義務教育で、
国語という科目がありここで徹底的に覚えさせられます。
目安としてはテスト前には1文字に付きB5の紙がいっぱいになるまで書いていました。
とにかく練習あるのみですね。
私も良い方法があれば知りたいです。

読むだけで良ければ、日本語を読み続けるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!