アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供から私のiPhone7にインストールしたら良いと「ノートン セキュリティ プレミアム」と言うセキュリティソフトを買って送ってくれたのですが…。前にiOS11.0.3にアップデートして不具合がでた苦い経験があるのでインストールして良いものか躊躇しています。この件にお詳しいお方がお見えでしたらご指導、ご意見を頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

>Apple Storeからしかアプリをダウンロードしてませんがそれが検証された物かはわかりません。



すみません。スマフォは「App Store」でした。
App Storeに掲載されているアプリはすべて
Appleで検証済のものです。
また、アプリを配布するにはかなり厳しい検査と、
配布元の人は年間1万円以上の費用を支払う事になります。

シマンテックの「ノートン モバイルセキュリティ」でしたら、
スマフォのiTunesStoreからダウンロードはできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8E%E3%83% …

質問者様がインストールしないでいいかと判断されたなら、
それでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
私が勘違いしてました。
App Storeでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 18:31

iPhoneはアプリなどをインストールする場合、


「脱獄」でもしていない限り、AppStoreで検証したアプリのみの
ダウンロードをインストールをしていれば、ウィルスに感染してしまう
可能性は少ないと、iPhoneを長年使っている友人が言っていました。

ただ、100%の安全はないので、アンチウィルスソフトをインストールして
用心するのもいいことではあります。
私はMac使いですが、Mac向けのウィルスは少ないとは言え、
少しでも安全のため、またWindows向けのウィルスを
媒介する事になると困るので、Mac用のアンチウィルスソフトは
インストールしてあります。

「ノートン セキュリティ プレミアム」は、ウィルス対策ソフトでは
有名なシマンテックと言う会社の商品ですので、その点は怪しいソフトではありません。
https://www.nortonstore.jp/ps/brand-sp?syms_paid …

ただ、ウィルス対策ソフトは性能の低い機種の場合は重くなってしまう事も
ありますので、基本的に怪しいサイトなどにいかなければ
インストールの必要はないかもしれません。
インストールする、しないは自己責任になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Apple Storeからしかアプリをダウンロードしてませんがそれが検証された物かはわかりません。
先程、改めてセキュリティソフトの箱の裏側を見てみたら、iOSに対応する機能一覧には、個人情報保護、パスワード管理、盗難紛失防止、バックアップ、保護者機能しか無くてウィルス対策と不正侵入防止はチェックが無かったです。
これじゃあ、入れなくてもいいかな〜って思っちゃいました。
詳しくご指導をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!