プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国と韓国が戦争したらどうなりますか?
個人的には、戦争してほしいです。2カ国が戦争しているうちに、竹島などを奪還したりできるからです。

A 回答 (5件)

難しいですね。

陸続きではないので…核と韓米安保が無いとしても、両国とも揚陸作戦を行える艦艇の絶対数が不足しています。
世界中の揚陸艦を集めても両国とも相手の本国に攻め込むのは難しいですね。

空軍は数は中国優勢ですが機体スペックは韓国が若干…ですが両国とも質が伴っていないです。
海軍は中国優勢ですが…質的には対して変わらないです。
潜水艦は中国がちゃんと浮上する分優勢かも知れないですが、両国とも他の艦艇を含めて欠陥存在の噂が絶えないですね。

正面衝突したら、中国の数に韓国がすり潰される感じがします。
が、中国も全軍が習近平の言うことを聞くかと言われると軍閥があるといいますから…。
    • good
    • 1

あの国のことです、シナが攻め込むぞ~と言ったとたんに降伏します。


だから、ドンパチすることは無いでしょう。
    • good
    • 2

中国と韓国は戦争をしません、韓国が尻尾を丸めて股の下に入れ哀願しますよ。


戦争に負けたら奴隷ですからね、北朝鮮の一般市民と同じです。
竹島はそのような事をしなくとも奪還できますよ、チャンと使用料も払ってもらわないといけません。
彼らの主張は李承晩ラインの事を言ってますが、アメリカにそのことは認められてませんから。
北朝鮮の事がかたずいたらハッキリするでしょう。
    • good
    • 0

竹島は元々日本の物です


今もそうです
今は武力により韓国に占領されてるだけで日本の物です
北朝鮮問題が解決するまでは韓国とも折り合い良くしたいので今は黙ってるだけです
北朝鮮が解決したらアメリカと共に竹島の韓国軍を叩きだします
    • good
    • 0

>>> 竹島などを奪還したりできるからです。



日本人は「火事場泥棒」みたいな真似はせんのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!