アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、うつ病などの精神病などでしょうか??。最近の状況をかきます。中学一年生の女子です。


・よくわからないけど、学校にいきたくない。

・ わざと咳をしないと苦しくなる。

・大きい呼吸(ため息?)を無意識にする。

・以前は自殺志望者だったが、今は仲のいい友達、家族を殺したくなる

・朝、胸が苦しくなり、息がしずらなくなり、吐き気がして、しまいに無く。

・以前楽しいと思っていた趣味がつまらなくなった。

・毎日涙を流す(気がついたら目の端が濡れてる)

・頭がぼーとする。

・縛られているように頭が痛い

・喋る口が重い

・頭がだるい(まわらない)

・動く気力がなくなる

・体が重い(だるい)

・自分が今何を考えているのか分からない。

・覚えようとしても頭に入らない。

・自分に 楽しいか? と、問いかけても、[楽しいのかな…?]となってしまう。

・自分が一番醜く思い、写真や鏡を嫌がります。

・10時間寝ても体が重く、眠けがずっと続いて頭にモヤがかかる



たとえば、[感想を書いてください]とあっても、いくら考えても分からない。

たとえば、課題をしなくちゃいけないのに、あとで後悔するとわかっても、体が動かない。


親に相談しても、全然わかってもらえません。

最近、数回しか学校にいってません。

私はハーフで、肌が人より黒いです。そのせいで昔からジロジロ見られたり、色々言われてます。
そのせいか、メンタルが弱く、ネガティブです。

こんな自分が嫌です。


初めての質問で、おかしいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

思春期にみられる一時的なものか


鬱病とは判断できませんが
精神から来る体調不良もありそうですし
一度心療内科を受診してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!