1つだけ過去を変えられるとしたら?

たまにトランプ大統領の顔写真の真ん中とかに文字を書いたりしたオシャレTシャツとかが売ってたりしますが、あれって問題ないんですか?人の顔写真勝手に使って…

A 回答 (3件)

有りなんだけど、なる人とならない人がいますよね。


お洒落とは言えないけどね、アイロニーな部分での扱いかな。
これをキム将軍でやったら命は無いな、バックは喜び組のやつね。
    • good
    • 0

一般的なグローバルな観点だと、政治家は例外。

簡単に言うと、「公人」って聞いたことありませんか。大統領が、その地位を使って利益を得ることを、国や大統領1人で独占出来ません。そういった権利は「国民みんなのもの」って認識になります。
芸能人のような有名人の肖像権とは扱いが全く変わってきます。芸能人だと完全アウト。これはご存知ですよね。

勿論、権力者の扱いは、国や地位によっても変わってきますけどね。北の将軍様のグッズを北朝鮮市民が好きに売れるとは思えない。
    • good
    • 0

肖像権とかに触れるかもですが、有名人として甘んじて受け入れなくてはならないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!