プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンで知恵をお借りしたいです。
構成ですが
cpu core i57500
マザーボード asustek intel h270
メモリ cfd ddr4 8g2枚
グラボ ge force gtx1050ti
hdd wd hdd3.5tb
dvdドライブ asustek Windows10対応

で考えています。
そこで電源を何ワットのものにしたらよいか、また金額的には安いものがよく玄人志向のもので考えています。

目的としては
軽いゲーム、軽い動画編集、ネット観覧です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ちなみにPUBGやろうと思うとこの組み合わせではどうでしょうか?

      補足日時:2017/10/30 12:19

A 回答 (6件)

パソコンの電源を選択する場合、消費電力を計算する必要があります。

下記は英語サイトですが、CPU だけは正確に入力をして表示された候補から選択し、後はプルダウンから項目を選択するだけで済みます。
http://outervision.com/power-supply-calculator
Load Wattage: 255 W
Recommended UPS rating: 600 VA
Recommended PSU Wattage: 305 W

実際の消費電力は 255W となっており、最低限の電源として 305W が必要となっています。ここで選ばれた電源は、下記の 400W になっています。

・オウルテック 80PLUS GOLD取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間新品交換保証 FSP AURUM Sシリーズ 400W
・Corsair CX550M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS627 CP-9020102-JP

80Plus の電源は 50% 程度の負荷で付か合うのが最も効率が良いので、500W 程度がベストマッチングでしょう。これなら、将来的に GeForce GTX1060 でも使えます。

下記は、玄人志向 80Plus Gold 500W セミプラグインです。電源はある程度の価格のものを使った方が安心できます。余裕がある 600~650W でも良いかな。
http://amazon.co.jp/dp/B01LXUGE4O ← ¥7,300 玄人志向 80Plus Gold 500W セミプラグイン
    • good
    • 0

ANo.5 です。



PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) のページです。
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

Core i5-7500、16GB、GeForce GTX1050Ti なら、中設定か高設定でそこそこ fps が出ると思います。

ただ、PUBG は CPU 依存性が高いようで、Core i5-7500 では状況によっては、fps が落ち込むことがあるとは思います。メモリは、PUBG をプレイする場合は 8GB で十分です。質問者さんは 16GB を積んでいるので問題ありません。
    • good
    • 0

せっかく 良いパーツを選んでるから 電源選びにも もう少し良い電源を選びましょう


パソコンの安定動作の基本は電源です
安い電源が壊れると他のパーツを道連れにして壊れる時が有ります
高い電源は 保護回路が入っているから まだ安心ですね
せめて 電源は1万円以上が安して使えます
(私は安いクロシコ電源は怖くて使えません テスト用程度しか考えていませんね)
    • good
    • 0

300W以上あれば問題ないでしょう。


250Wはほぼギリギリかと

電源の計算の参考としては、
https://jp.msi.com/power-supply-calculator
    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/power-supply/

そのグラボだと、電源300Wでも足りるみたいだけど
余裕あったほうがいいと思うので

3位の玄人650Wと4位の500Wはたった1000円しか差がないので
3位の650W電源はコスパいいのではないでしょうか?

ケチって電源不足に陥ると、PC動作中に電源落ちたりしますからね
余裕みて買った方がトラブルなくていいと思いますよ。

なので私のお勧めは3位の650W電源です。
これつけておけば、大抵のグラボは交換しても大丈夫だろうしね
    • good
    • 0

3000ワットぐらいでいいと思いますよ。

大体5000~10000で買えるので大丈夫かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!