アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の免許を取ってから、中免を取ると少しは安くなりますか?

A 回答 (6件)

別物だと思ってイイくらいなので 安くは ならない・・・

    • good
    • 0

残念ながら、全く関係ありません。


原付の免許は、ペーパーテスト合格だけでもらえてしまうので。

2輪の免許で、学科が大幅に免除になるのは、
普通自動車免許を持っている人だけです。
    • good
    • 0

原付に乗って運転に慣れれば教習所の実地で多少は有利に成って講習代が一限でも浮けば、ある意味全く無意味ではない。

原付免許持ってるので直接何かが安くなる事はない。
    • good
    • 2

原付の免許取得だけじゃ教習所は無免許扱いで割引も


学科免除もない。ただし原付MT購入し少しでも操作に
慣れていれば、400CCのMTも原理は同じなので
クラッチや減速、変速のもたつきが無くなり、それが
原因の転倒回数や実技の補習が減るかもってくらいですね。

唯一のネックは、普通2輪取得後、原付MTが不要か
乗らない、邪魔、購入費用が無駄になるってことですかね。
    • good
    • 0

原付MT購入して慣れていれば、実技の補習も減って時間とお金の節約に繋がる。


ゴールド免許の期間の算定も免許の種類に関係無いから、早くゴールド免許になる。
バイクで無く普通自動車の免許を取る人も、運転に慣れると言う意味で原付MTを乗り慣れていると良いでしょう。
 不要になれば売れば良いのです。実技の時間とお金が節約になった分、得をすると思います。
    • good
    • 0

…副作用もあり得る。



 自主練で悪い癖がついてしまって本番(教習)で苦労する人もいるので、必ずしもいい事ばかりとは言えない。原付で速度違反とかしてせっかく合格したのに免許が発給されないなんて人もいる。

 練習用原付買う金で補習何時間分になるか計算してみ?保険や税金はバイクを売ってもほぼ返ってこないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!