アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の人が仕事が続かないというのは、絶対なんでしょうか?

統合失調症21歳女ですが絶賛仕事を辞めそうです。2ヵ月やりましたが辛くて辛くて。
統合失調症という病気による物なのか、甘えなのか自分でもわかりません。

朝ちゃんと起きて準備もほぼ終わった状態なのに急に行きたくなくなってしまって休んでしまいます。
ただ単に朝起きれなくて休んだこともあります。

労働環境などは悪くないので辞めたくありませんが、長期のお休みを貰うわけにも行かず、続けるか辞めるかしか無いと思います。
本当に気に入った職場だったので悔しくて仕方が無いです。
自分のダメさに涙が出てきます…。
どうすればいいでしょうか?それと、これは甘えですか?

A 回答 (6件)

お医者さんと良く相談されて下さい。


余り無理はしない方がいいです。
一人で悩まないでなんでも相談する事ですよ
    • good
    • 0

そのようなことはないと思いますよ。

同じ仕事を何十年も続けていらっしゃる方も多くいると思いますよ。
    • good
    • 0

迷ったら辞めるべきだと思います。



今後も転職を繰り返す可能性は高いと予想されます。

自給自足、ネットで稼ぐ勉強をする事をオススメします。
    • good
    • 0

絶対ではないです。


普通に仕事続きます。
    • good
    • 0

自分と非常ににたような感じなので、回答したいと思います。



私の場合も、男性ですが、仕事が20前半位の頃に、初めてやったパートの仕事が辛くて辛くて、ストレスがたまりまくってイライラがすごくて、半年足らずでやめました、

そして、ストレスがたまりまくって、イライラしてきて、仕事中にめっちゃ性欲が高ぶってきて仕方なくて、困ってました!

あと、今になって思えば、身体的な疲労もそうですが、私の場合は18の時に発症したので、仕事が続かなかったのだと思ってます。

現に、成人前の発症の方と、成人後に30位でそれまで仕事をやってたのに病気になった方では、仕事に定着して働ける率が大幅に違うそうです。どこかで聞いた気がします。

あと、私は発病前に少し、学校を仮病?で休んでたようなこともあったので、それも関係してるかも知れないですね

なので、皆様の回答にもあるように、ながーく続けて働ける方も多いですが、あなたは一人ではないよww

ってことをお伝えしたかったので、書き込みしました笑

何で、あんまり自分とは違う回答にショックを受けずに同じような僕もいるので、よく主治医と相談してまだお若いので、少しずつ頑張ってみてくださいね、長文で失礼しましたw
    • good
    • 0

甘えではなくてうつです。

欝の症状です。
統合失調症はうつも併発します。
会社には今日お休みしマースとTELすればいい。
あなたが悪いんじゃない。その証拠にあなたはその仕事を気に入っている。
責めてはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!