アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま生きることに行き詰まっています、死ぬこともできませんむかしはこんなことはなかったお金のこともだれも相談できない仕事も上手くいかないなんでいつからこんなふうになってしまったんだろう

A 回答 (11件中1~10件)

今、生きる事に行き詰まっているのは、何故ですか?どんな風に何が原因なのでしょうか?昔はこんな事は無かったと言ってますが


その時はどうして上手く行ってたのでしょうか?

お金の事は働いて何とかならないのですか?病気ですか?働けない理由があるのですか?
あぁ~、仕事が上手く行かないと書いてました。どうして上手く行かないのですか?人間関係ですか?それとも仕事が自分に合わないと
思うのですか?

何故、いつから?何が原因でそんな風になったのでしょうかね~??

とにかく、今、一番感じるのは ずいぶん 疲れているなぁ~と思いました。

そんな時は 一度思い切ってぜ~~んぶ放り出してや~めたと言って 思いっきり 休養したら良いですよ。

心身共にしっかりと休んだら、ガソリンが満タンになったかのようにパワーアップして力が漲って来ますよ。  

そうなったら、改めて私の質問に一つずつ答えてみて下さいね。自己分析や自己吟味は大切ですからね。

気持ちが落ち着いたら やってみてね!どんな状況の中からでも良い面に目を留める事です。無い物や出来てない事を求めない。ある物を喜ぶ事
どんな小さな事でもポジテイブに捉えましょう。

*私事ですが 数年前から不治の病を宣告されてただ今 治療中です。副作用もあり辛かったり苦しかったりしますが、その中で出来る事をして
楽しみながら前向きにポジテイブに捉えながらがんばってますよ。その上に数日前から 左足の膝が悪くなり 今日は整形外科に行きました
「先生、片足で良かったです。両足だったら大変でしたね~」・・と言いましたら 先生が笑ってホントにそうだね~・・と答えました!
この話題はどうですか?良い面を探しましょうね。

周りを見渡すと それはそれは大変な問題や悩みを抱えながらも 一生懸命に努力をしたり奮闘して頑張っている人達が大勢いる事に気がつきますよ
もっと、他の人達の事にも関心を持って見てね~。

でもでも、頑張り過ぎないで そこそこに頑張って下さいね  (*^^)v
    • good
    • 0

そう思っているのは、あなただけじゃないと思います。



こんな状況で無理かもしれませんが、自分にとって喜び(プラス)に思えることを、少しづつでも探していきましょう。
    • good
    • 0

不自由と不幸はイコールじゃない、自分の心に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない

    • good
    • 0

過去に努力した分、100%ではないかもしれないけど、ある程度還元されて今の自分が満たされるsystemです。


本当はこうありたい自分の欲望があるかもしれないけど、これまでの自分の行動とてらしあわせて身の丈にあった欲望レベルにおとしましょう。
もし我慢できないのでしたら、工夫して確変をおこしてください。
でも努力しても保証されるものはないもないかもしれない、
暗闇を手探りで歩かなければいけません。
でもないものを得るには、それをしなくちゃいけないですね

それがめんどくさい、いまさらやっても・・という感情が前にでてきてしまうのでしたら、あきらめて身の丈にあった欲望レベルでやはり人生を送る以外ありえません。
    • good
    • 0

いま生きることに行き詰まっています、死ぬこともできませんむかしはこんなことはなかったお金のこともだれも相談できない仕事も上手くいかないなんでいつからこんなふうになってしまった世の中じゃ~ポイズン♪





https://www.youtube.com/watch?v=qwlV9fa1u-w
    • good
    • 0

既婚男です。



昔々は自分もそういう事ありましたよ。
でも、意外になんとかなってまた回り始めるんですよ。
なのでもがいてもがいてもがきまくってればそのうちなんとかなります(笑)
あなた様だけじゃありません。
この世に生きる全ての人は一度は嵌る罠です。
気を落とさずがんばってください。
    • good
    • 0

人生、七転び八起き…笑



神は乗り越えられない
試練は与えない…と、
言いますよねぇ

必ず、道は有りますよ
    • good
    • 1

そんな時ありますよね(>人<;)応援してます。

焦らずに頑張ってください^_^
    • good
    • 0

生きることに行き詰まったのなら、少しお休みしましょ。


今まで沢山頑張ってきた疲れが、今でてきてるのです。
元気になるまで休んだら、また昔のあなたに戻れます。
誰にも相談できない事、自分の事を知らない人になら相談できませんか?
例えば、ここだったり、私は役所と病院にも行きました。
皆助けてくれますよ。^ - ^
    • good
    • 2

状況が曖昧なのでコレと言ったことは言えませんが、お金が困るのは精神的にもきついですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!