dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速道路対面通行区間制限速度80kmを85kmで走行しているのに、車間距離を取らない煽り運転何故するのですか?

A 回答 (6件)

>急いでいても前の車もあるので無駄では無いでしょうか?


煽ればスピード上げてくれるとでも思ってるんじゃないの?
実際に煽られてスピード上げる人もいるし。
私は煽られ続けるのが怖いから、高速1車線でも横に余裕がったら避けて先に行かせるもん。
煽られ続けるストレスと恐怖心はマジでうざい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2車線3車線なら追い越車線走りませんが対面交通だと対処しようが無くて困る。警察は無関心で役に立たない!

お礼日時:2017/10/30 13:35

覆面パトカーに煽られてスピード上げたら捕まったなんて昔は多かったよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。相変わらずですね。

お礼日時:2017/10/30 23:11

うんこが漏れそうなんじゃないですか …

    • good
    • 5

>2車線3車線なら追い越車線走りませんが対面交通だと対処しようが無くて困る。


まあね。
でも高速とかだと対面交通でも脇が空いてるから、結構避けられるよ。

>警察は無関心で役に立たない!
そんなことを私に言われても、警察じゃないし煽り運転する人じゃないから困っちゃうんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/10/30 14:12

80kmの道を92kmで捕まった人が知り合いにいた。


軽くウケた。
    • good
    • 0

>車間距離を取らない煽り運転何故するのですか?


その人に聞かなければ解りません。
人によって色々事情(言い訳)はあるでしょう。
とにかく急いでいるのか、単に遅いのが気に入らないのか、理由は人それぞれでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでいても前の車もあるので無駄では無いでしょうか?

お礼日時:2017/10/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!