プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝から瞼が腫れていき、だんだん酷くなり今は写真の通りです。
痛いというより痒いという方が強いです。
これは、ものもらいなのでしょうか?
どんな薬をつけるべきですか?家にはテラコートリル軟膏やリンデロンVなどがありますが付けても大丈夫ですか?

《補足》
今日の朝から右腕に蚊ではない虫刺されのような赤い腫れが4箇所出来ています。瞼の腫れとなにか関係があるのでしょうか?

「今日の朝から瞼が腫れていき、だんだん酷く」の質問画像

A 回答 (4件)

いわゆる物もらいのように見えますね。

ただ、似ているものでそうではないケースもありますから、眼科を受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 2

まずは眼科へ行くこと…素人判断で色々な薬つけないこと…かな?

    • good
    • 5

気持ち悪いです


こんなの、のせないで
    • good
    • 4

眼科に行くことをススメます。


自己判断でこれ以上ひどくなり、痒みもますと知らない間にかいたりしてることもあるからね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!