プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は62歳の女性ですが、最近血圧が右が111〜121で、低い方が66〜70で、心拍数は52〜57だったりですが標準でしょうか?もちろん血圧を下げる薬飲んでいます。

A 回答 (5件)

深夜に失礼致します。



高血圧のお薬を飲んでると言うことですか?

私は3年ほど前、頚椎狭窄症の手術受けました

その時、上が200越えで下が100越えでしたので
高血圧症と判明して降圧剤を飲み始めました。

もう止められません

貴方様の場合、薬飲まずにその数値ならば、至って正常値です。

降圧剤を飲まれていてもその数値ならば大丈夫です。

あまり気にしすぎると血圧上がりますよ。

気になって仕方ないならば、内科で診察受けて下さいね。
    • good
    • 1

血圧は人それぞれで、それ位なら健康そのものです。

薬を飲んでいるのが、むしろ心配でした。常習になりますよー
    • good
    • 1

血圧が上111〜121/下66〜70なら至極健全です。

私はもっと年上のオジサンですが、上110/下60くらいです。毎日スポーツジムに通っています。血圧を下げる薬なんて飲んでいませんよ。それでこの数値です。
    • good
    • 0

この数値で、薬を飲む必要があるんですかね!飲なくても、正常値の130以下なのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます最近退職してのんびりして暮らしているので血圧測る時間もあるので薬を休んで様子見ます。

お礼日時:2017/11/02 20:21

安定してればいいんじゃないですか、その数値内であれば。



但し、最近、血圧サージとかいう急に血圧が上がる危険性も言われてますので、心配ならば朝起きてすぐと、寝る前にも計ってみたらいかがですか。

血圧サージは夜と朝が多いらしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます試して見ます〜

お礼日時:2017/10/31 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!