プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンド数回の初心者なのですが、クラブは貰い物の中古品を集めたものになります。
ラウンドするのに、ウッドが苦手で1打目以外に使ったことがないのですが、
ロングホールの2打目用にユーティリティーが打ちやすそうで、あった方が良いと思ったのですが、
どうなんでしょうか?ウッドあるのを練習すべきですか?
揃えるなら何番くらいをそろえた方が良いか、教えてください。

現在、ドライバー(10.5)、5W(18)、7W(21)、5I~9I、ウェッジ、パターがあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クラブ良しあしがスコアに出てくるのは、常に100を切り、90にかなり近づいたあたりからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまでのスコアになってからなんですね。

お礼日時:2017/10/31 13:41

フェアウェイウッドとユーティリティとロングアイアンのどれが一番打ちやすいか、向いているかは人それぞれなのでなんともいえません。


とはいえ、パー5の2打目を必ずしもフェアウェイウッドやユーティリティで打たなくてはいけないわけでもありません。
パー5の2打目がグリーンを狙えるならばともかく、それ以外は「三打目の打ち易いところに打つ」ことが目的です。

ですが、質問者さんのセッティングだとウェッジの本数にも拠りますが、規定の14本までまだ2,3本は余裕があるでしょう。
自分であれば、4番ユーティリティ、5番ユーティリティくらいを入れるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェッジは3本です。ウッドやユーティリティーでないと、距離が稼げないかなとか、ラフやいろんなところからうつが、2打目は5Iよりユーティリティーが打ちやすいのかとも考えまして悩んでます。

お礼日時:2017/10/31 13:43

6UT(155ヤード)を使うようになって100切りできました


5Wは8叩くので捨てました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!