プロが教えるわが家の防犯対策術!

監視おばさんがいてイライラします。スルーしたいがどうしたらよいか
スーパーのレジしてます。 
職場のオバサン、監視をよくしてる。

私はストレスから トイレに5分くらいかかったり 近くなります(吸水パッドつくて2時間くらい) 

監視おばさんは、私がいつも決まった時間にトイレ行くのを周りに愚痴っていた。出勤時間が毎日同じだから ある程度決まった時間になってしまうのは仕方がない事です。時々体調によりズレますが。
 
あと、〇は上がる五分前にレジ止めるとか誰が片付けやってないとか どことどこを掛け持ちしてるとか、他の人のにもいろいろ。 
自分が上がる時間ではないに 全て片付けしたかチェックしてツカツカ近寄り説教。リーダーでもないのに。
無駄にイライラするだけで 自分の給料に反映されないんだから自分の仕事に集中すりゃいいのに。

いつもピリピリしてる人です。奴がいるとこっちまでピリピリするし憂鬱です

スルーしたいがどうしたらよいか……

質問者からの補足コメント

  • サボりではないのに 何故そう言われなきゃならないのか

    心因性頻尿のことは伝えてあります。しかし言っても聞かない

    めんどくさいなこの体。心因性頻尿でなければ毎日快調なのに

      補足日時:2017/10/31 20:11

A 回答 (4件)

だいたいそういう人って、棚上げ(自分のことはさておいて)の人が多いかと。



今度は、逆に、その職場のオバサンの言動をチェックしてみると、ツッコミどころ満載かと思われますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…やたらチャカチャカ動き回ります。

お礼日時:2017/10/31 11:32

そういう人は嫉妬心が強く、自分だけを構って欲しくて、そういう行動に出ています。


本人にしてみれば至って普通の行動なんです。

周りにしてみればウザくてしかたがありませんが、どうすることもできません。

恐らく、発達障害に当てはまるのではないかと思います。

可哀想にと同情していれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 19:07

監視おばさんの立場で考えると


トイレに5分かかったり、しょっちゅうトイレに行くのは仕事をさぼるのと同じ。
どこの会社でもトイレ休憩は二時間置き程度です。
悪いのは健康管理できないあなたの方。
スーパーのレジには向いていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間おきと書いてありますよ。つか病気だとはなしてありますから

お礼日時:2017/10/31 19:07

どこにでもいますよ。


勘違いおばさん。
そう言う私もおばさんだけど、
とりあえず。すみませんは必須かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!