プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の彼女、息子の彼女が父子家庭の場合どう思いますか?


私は女で、父子家庭です。
母親は小学生の頃に病気で亡くなりました。どういう目で見られるのか気になります

A 回答 (10件)

全く気になりません。

むしろお父さんもあなたも大変だったろうなと思います。
あなたが素直でいい子なら、惚れ直しますね。
今まで以上に大切にしたい。絶対俺が幸せにしてやる。お前を泣かすような真似はしない。と思うでしょうね。
お父さんにも感謝します。
    • good
    • 2

両親とも揃ってたって同じなのに、ついそんなところを気に留めてみてしまうのは偏見。

ごめんなさい。
    • good
    • 1

偏見になるけど、どんな親子関係か気にはするし、助け合って暮らしてきたのなら、余計愛おしくなる。

逆なら、気持ちも逆になりそう。
    • good
    • 1

父子家庭だとか母子家庭だとか、


気にすることはないと思う。
片親でも子どもが大きくなるまで、巣立つまで、立派に育てたんだからそれだけですごいことだと思う。
きっと、色々苦労したこともあると思うしね。
夫婦揃っていたって、子育ては大変なのに…それを一人でこなされてたんだからね!

偏見な目で見る方がいるとしたらその人の神経がわかりませんね。
もしもそういう方がいたとしても気にすることはない!!
    • good
    • 1

お父さん思いで、お手伝いをちゃんとしていて、とてもいいこだなと思うとおもいます。

    • good
    • 0

父子家庭といっても別れてそうなったのかなくなってそうなったのかで変わるところはありますが、その事であれこれ言われることは気にしないでいいとおもいます。


もし、色々言われるのであれば、あなたの彼はロクな男じゃないでしょう。
自分の人生です。親は関係ない。
むしろ、あなたは家族というものの大切さを知ってるはずです。
強くそして優しく生きましょう。
    • good
    • 0

母子家庭より、父子家庭のほうが、大変さが伝わって来るわ。

お父さんが、一生懸命慣れない家事をしながら、娘を育てたってネ。もしも、それを偏見に満ちた目で見るなら、いかれてるわ!
    • good
    • 0

父子家庭、母子家庭、今の時代中身はどうゆうものかは色々あるにしても


そんなに珍しいことでないと思いますよ。
それに、お母様とは死別なようですし、お父様もまたあなたも寂しい思い大変なこともあったかと思いますので
それをとやかく言う人いるかなぁ…。

父子家庭だろうが、母子家庭だろうが
関係ないと思います!
    • good
    • 0

お父さんがお一人で子供を育てたと思いますからお子さんは親の苦労を知っていると思いますから幸せになれると思いますよ!僕の知り合いにも父子家庭で育って立派に生きてる人も逆に母子家庭で育って立派に生きてる人もいます。

あなたも彼も親に感謝しながら反れる事なく生きていたら親御さんは苦労されてこんなにも立派に育てた、育った子供さんは親思いの優しい子供に育ったと思われてると思いますよ!
    • good
    • 0

父子で頑張って生活して来たのだろうなあ と その暮らしぶりの大変さを偲びます



娘さんなら思春期の頃、体の変化に戸惑う時期もあったはず…お母様に相談したいこと等もあったかもしれないなあ と思ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています