プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小規模の会社ですが、勤めて約2年になるパート社員です。
まだ会社には伝えていないのですが、来月末で退職を考えています。
転職先はまだ決まっていませんが、募集している所があり確認したら
自分が希望する仕事で、そこの面接を受けようかと考えています。

たった2年ですが、人生の中で一番続いた職場でした。
それも一番の理解者である上司がいたからこそ、続けて来れました。
しかしその上司も数か月前に辞めてしまい、心に大きな穴が開きました。
この時に私も辞めようかと考えたのですが、思いとどまりました。

上司が辞めた後いろいろ会社や所属部門の様子を伺ってきました。
やはり悪い間違った慣習が根付いてしまっていて、部門の責任者である
上司が不在の今、会社の将来が見えません。

また将来やりたいことがあり、本当なら辞めた上司に相談したり
協力してもらいたかったのですが、実現せず残念です。

目標を実現する為に、国家試験の勉強をしています。
受験資格などではないのですが、働いていた方がかなり有利になる資格です。
その為に2年間今の会社で頑張ってきました。
でも今の職場では資格を活かせそうにもないし、環境が悪すぎて
ストレスが溜まる一方です。
何の為に働いているのか判りません。
なので退職を決意しました。

質問というより、お願いに近いかもしれません。
一番続いた職場を去ろうとしている今、複雑な心境です。
大好きだった上司も辞め、自分の目標に向かってまい進していますが
不安です。
30代後半でもすぐ40歳に届く年齢で、若くありません。
今人生の岐路に立っています。
こんな私に元気に前向きになれるアドバイスなど頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>30代後半でもすぐ40歳に届く年齢 ∑(゚Д゚;)


>たった2年ですが、人生の中で一番続いた職場でした。 ∑(゚Д゚;;;)エッ!

ま、まぁ。。死ぬワケじゃないですから・・・・。

い、一度きりの人生。悔いの無いように逝×・・生き〇ましょうっ☆
    • good
    • 0

no1です。



あの、私30歳中盤ですが。
そこからの意見です。
時代のニーズって、自分でわからないですか?
自分で勉強しないんですか?
対応するのも自分自身では無いのですか?
    • good
    • 0

自力で考えましょう。


もう40歳、本来なら部下を導く立場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々事情がありまして、大学を卒業した年齢が遅くなり
そのぶん社会に出るのも遅れました。(留年などではないです)
いけないでしょうか?
20代前半で大学を卒業して、働いても30代40代どうなっているか
判りませんよ。
大手でも大幅なリストラや、他社との合併もある。
昔と違い働き方についても社会的に問題視されていることが多く
昔の常識と今の常識は違うと思います(例えば残業など)
昔の40歳なら既婚&子持ちも当たり前だけど、独身者も結構いますからね。
自分の信条や拘りも大切ですが、時代や環境の変化に対応していくのも
大切だと思います。

お礼日時:2017/10/31 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!