プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化という現象は何?

A 回答 (5件)

少子化というのは、結婚年齢が上がって晩婚化が進んだことで、子供を産む年齢限界を超えて、子供を産まなくなったこと。


結婚しても子供を産まないライフスタイルを志向するカップルが増えたことで、少子化が進んだという見方。
さらには、社会的な受け皿、即ち「幼稚園や保育園に入れない」「産休や育休が満足に取れない会社の存在」によって、産む意欲がなくなった結果、少子化となった・・・
などの現象を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/11/19 17:09

結婚しない人が増える

    • good
    • 0

人口グラフがスライム型。

    • good
    • 1

童貞が増えたからです、相当数いますよ、男が二極化している。


金銭的なことを理由にする人もいます、確かにお金がないのはキツイですが、本当に相思相愛ならば子供が出来ても男女共に頑張り支え合うはずです。
    • good
    • 0

ドンドン人口が増えないで減っていくって事でしょ。


結婚しても子供を作らない、経済的理由なのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!