電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリア 滞在許可証について
私は去年の6月に就学ビザを取得しイタリアへ来ました。滞在許可証の有効期限が過ぎてから1.2月の内なら更新手続きが出来ると聞いたので、今年の7月頃に更新手続きを準備し始めました。銀行の残高証明書が必要だったので(使っている銀行が日本の銀行だったため)日本から送ってもらおと思ったのですが、いつまで経っても届かず更新期限を過ぎてしまっていたので、もうダメだと思い更新を諦めていました。なので、現在はオーバースティの状態です。今、日本へ帰国して再度学生ビザ、観光ビザを取得してイタリアへ入国することは可能でしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。お待ちしています。

A 回答 (1件)

イタリヤの領事か大使館に問い合わせればよい事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!