海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分は何かしらの発達障害だと自覚してるのですが、それが逃げの考えなのかとも思ってしまいます。
下記を読んで何かしらの発達障害か、普通なのか、意見をもらいたいです。

子供の頃、よく通常の生活音が爆音になりスピードが速くなって、普通に歩いてる人達が全力疾走してる位の速さになることがありました。1日に2~3回、15分位だと思います。その時間がくると怖いのではなく、「あ、またあの時間だ。」と、面白いと思って周りを観察していました。
左右、四隅の感覚が一定でないと気持ち悪く、例えば右足で小石などを踏んだら左足にも感覚がないといけないような気がして左足で何かを踏んだり、道の右側を歩いてたら左側が気になって左へ移動して足踏みしたり、机の右手前の方にさりげなく手をかけていたら、ハッとしてバランスをとるように左奥を触ったり(それは強迫性障害の一種だったと思うと言われた事があります)、リカちゃん人形の遊びもリカちゃんがレイプされたりシルバニアファミリーでもネズミが自殺したり、今思うとかなり変な子供でした。
ランドセルも忘れるし忘れ物が多く、最初はおっちょこちょいで先生にも可愛がられるけど、やがてそれが故意ではないのに、わざと忘れて授業を受けたくないとか、反抗的な態度なのではないかと受け取られて嫌われたり、忘れ物をする度に死にたくなる程本当に忘れ物が嫌でした。物も無くし、故意でなく、ハサミや母親の「しまっておいて」と言われ渡された財布をゴミ箱に入れてしまったり(常にゴミを持ったら捨てる!何かを手に持ったら置かずにしまう!と言われ続けたためで、故意ではないです)。

大人になってからも人の目を異様に気にして、誰かの表情一つで気に病んでうつ状態になったり、楽しい時間を過ごしてもはしゃぎすぎたら後日ドン引きされてないか本気で心配して凹んで病んだり、かなり良くなったと思うのに遅刻が治りません。
子供の頃からエロいことか人の生き死にのことや哲学的?な不思議なことばかり考え、自殺願望が強かったので、自殺願望に苦悩したからこそポジティブな思想も持っています。
人の死は、神なのか、そのような存在によって決められていることだと思っているので、誰かが亡くなっても寂しいけど故人を深く可哀想とは思わず「人生の修行お疲れ様です。」と思っているし、自分で死のうとすることはやめました。

友達はかなり少ないです。
嫌われる事も少ないです。
面白い人だと思われる事が多いけど友達は少ないです。距離をおくし、距離をおかれます。
ある程度信頼しても、常に心を解放することは困難だからです。
人はすぐ人を嫌いになるから怖いです。
そしてまたすぐ仲良くしたり、腹の中ではどう思ってるのか、本当に、嫌い嫌いと言ってたはずの人が仲良しでいる姿を見て、本当に大好きな友達同士に見えるし、実際に何年も友達でいたりする姿を見ます。不思議です。大切な友達なら、周りに悪く言うことでその人が周りから嫌われるかもしれないのに。

A 回答 (1件)

「発達障害」かどうかを知りたいのなら、「精神科」を受診なさってください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。医者によって様々なもので。