アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛布を必要な季節になってきたので、洗濯をしてから使おうと思います。
手洗い30、服のマークが入っています。
どうやって洗濯すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

毛布の洗濯を家庭でするなら毛布がシングルかダブルのサイズか 一枚仕立てか二枚合わせかなどによって違ってきますが 7キロ以上洗いくらいの機種じゃないとできないと思います


まずは その大きさが洗える洗濯機かどうか確かめた方がいい

洗えるなら 毛布コースで
エマールとかアクロンとかのおしゃれ着洗いの洗剤で洗い 柔軟剤も使うと柔らかく仕上がる

洗濯機が使用できないならコインランドリーで良いのでは?

なんとしても家庭で洗いたいなら浴槽を使用する方法もあるけど すすぎや脱水が大変ですからお勧めしません。

下記を参考にどうぞ
http://smilylife6.com/archives/1360.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>7キロ以上洗いくらいの機種じゃないとできないと思います

7キロの洗濯機なので何とか洗えそうです。
取説を読んでみますと「お洗濯キャップ」というのを購入する必要のあることが解りました。
購入して洗います。

お礼日時:2017/11/01 14:04

普通の洗剤で洗濯機でガーッって洗っちゃってOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>普通の洗剤で洗濯機でガーッって洗っちゃってOKです。

調べると、洗濯機で洗えるのですが、液体洗剤を使い、更に「お洗濯キャップ」というのを購入する必要のあることが解りました。
面倒くさいですが、購入して洗います。

お礼日時:2017/11/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!