dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の身上調査ってどこまで調べられるの?
因みにに本社に異動です。面接はクリアしました。

A 回答 (3件)

どの程度まで調べるかは仕事の内容によります。


非常に厳しい場合は家族をはじめ何親等以内かに反社会的組織の者がいないかとか、共産党員がいないかとか、教職員がいないかとか、犯罪歴のある人間が居ないかとか、何年前から住んでいるとかいったことを詳しく調べるところもあります。

普通は家族構成を確認するなど本人から提出された情報の確認程度です。

参考まで。
    • good
    • 0

たいした事は調査されません、ご心配無く。

    • good
    • 0

会社の規模によります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!