誕生日にもらった意外なもの

水商売に理解のある方教えて下さい


駆け引き、というかお店には来てもらいつつ、男女の仲にならないためにはどうやって引き伸ばせばいいですか?

友達がスナックをはじめ、最近手伝いに出るようになりました。食事に行こう、デートしよう、何もしないから、君が1番タイプだ、とテキトーな事をたくさん言われ口説かれまくりで、ママいわく、早くもナンバーワンらしいです。ママはうまいことやっていて誰とも寝ずに凄い貢物を貰ったり、美味しいものを食べに連れて行って貰っていて、どうやってかわしているのか謎です。
色々貰ったり、してもらってもお礼言って、またお店に来てくださいね〜、だけでいいんでしょうか!?

落ちたら落ちたでつまらない、ホテルのドアノブに手をかけるまでが楽しい、とかお客様が言っていたから、どのタイミングで逃げるのが正解かなぁ、と。落ちて欲しくは無いんですよね?きっと。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

この場で、質問するよりママさんに聞いた方が良いですね。

( ^)o(^ )
反則です。間違えた、販促です?

一般的には....

・話題の振り方が上手で、客に気持ちよく喋らせる。聞き上手。
・無口な人は、逆が良い。
・新聞とか、週刊誌などの話題のネタを沢山仕入れる。
・客に興味が有るのを見抜いてネタを振る。政治・経済・株など?
・スケベな話は、スマートに返す。
・近寄って来ると、奥さん又は恋人に「虐められますよ」
 「我慢しないとね」とか言う事を、友達からからよく聞かされます?
  私は、直接、聞いた事が無い。ほんと。
・避けようがない時、誘われると仲間を同行させ一人で行かない。
 食事が終わると、一斉に、さいなら、先に客をタクシーに放り込む。
・食事などの後は、翌日にきっちりお礼を言う。

何だか、書いててアホみたい。( ^)o(^ ) やられたあ~♬ 釣り?
多分、こんな事が、多い様な気がしますが解りません。気のせい?

要するに、客も解って行く訳ですから、「狐と狸の化かし合い」
だと思います。なので、みんな、いい加減ですよ。

ただ、解っちゃいるけど、笑顔に弱いだけです。
多分、みんな病気みたい?美人よりブスが楽しい?暇潰し?
おしまい。あまり聞かない方が身の為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲラゲラ笑えました。
いい事聞いちゃった!!
笑顔でタクシーに放り込んで同僚連れてって、奥さんに虐められますよっ♪ですね!!!先生、ありがとう。私上手くやるわ。

お礼日時:2017/11/03 08:06

外見やスタイル以外の価値が高くなればいい。


頭がいい人とか、相づちうまい人、笑顔の人ね。

会話が楽しければ、そのうち口説かなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
話してるだけで大満足、に持っていくわけですね!!!
頑張ってみます。
色々、どうやって感じよく断ろうかなぁ、嫌われるのは嫌だしなぁ、で、悩んでました。えー、ヤダ!とか言いにくいですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!