プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCのOS Windows10がインストール出来ません。
エラーコード0x80070570 ファイルが破損しているかファイルが見つからないと出ます。
助けて下さい。
マザーボード H270Pro4
グラフィックボード 玄人志向 GTX1060
CPU i5 7500
メモリー CFD販売 W4U2400CM-4G
主なパーツです 後はDVDマルチドライブなど

本当に困ってます 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

再度、インストールディスクを作り直してみる。


あとは、メモリの不良なり相性。
    • good
    • 1

DVDメディアの場合、「DVDドライブのレンズが汚れている」「DVDドライブが故障しかけている」「SATAケーブルが劣化している」といった可能性もあります。


他のPCを持っているなら、USBメモリ版のインストール媒体を作って再度トライしてみましょう。
    • good
    • 0

マザーボードとメモリの相性を疑います。



Windows のインストール中は、DVD に収載された圧縮ファイルを展開しながら行われます。この展開先は明らかにされていませんが、どうも RAM ドライブらいしいのです。もし、メモリに異常があると当然ファイルが破損ということになります。

メモリの相性として一番問題になりやすいのはアラインメントの処理です。メモリを複数枚挿してある場合、そのつなぎ目をどうするかということです。もし複数枚指している場合は、1枚だけにしてみるとうまくいったという報告もありますので、試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

H270Pro4とメモリー CFD販売 W4U2400CM-4Gの相性問題かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!